アーマードコア6攻略まとめGS

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【議論】軽量シングルなら引き撃ちで重量二脚くらいは余裕で倒せる

   

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165: 名無しさん 2023/10/03(火) 01:09:29.89
軽量シングルなら引き撃ちで重量二脚くらいは余裕で倒せる
チーム戦?黄金像で頑張れ
166: 名無しさん 2023/10/03(火) 01:10:23.08
>>165
ドム脚様が軽2ごときに負けるわけないだろw
170: 名無しさん 2023/10/03(火) 01:14:18.48
>>166
ステージとアセンによる
キャノン持ってたドム脚は引き撃ちしてたら攻撃もたいして当たらず倒した
ただし、これが狭いステージなら負けてたし、ミサイル持ちだと勝敗はわからん
188: 名無しさん 2023/10/03(火) 01:53:08.65
>>170
初心者でふわふわ引き撃ちに対して降りてくるの一生待ってる人だったんやない?
ドム脚テンプレのコラジェネLRB肩エネショ垂直プラミサふわふわAB凸スタイルだったら俺は勝てる気せーへん
213: 名無しさん 2023/10/03(火) 02:30:46.58
>>188
そんなテンプレ初めて聞いたわ
287: 名無しさん 2023/10/03(火) 07:18:57.67
>>188
昨日はじめてこのアセンの亜種(重ショ)に爆散させられんだけど、戦術的にはどうするのが正解なんだろ?
ひたすらABで自機の周囲を旋回して攻撃のタイミングだけ凸ってくるからこっちの攻撃当たらんし、手も足も出なかった
296: 名無しさん 2023/10/03(火) 07:39:26.13
>>287
四脚よりは安定性能低いから接近戦でインファイトか、ABされたら付き合わずに別方向にAB離脱とか?その内研究されると思うけど、重ショ四脚のAB対策に引き撃ちが回ったように、AB戦法にはまともに付き合わずいなすのが正解になりそう
320: 名無しさん 2023/10/03(火) 08:04:09.54
>>296
そうだよね、上昇高跳びとかこっちもAB旋回とか色々考えたんだけど、有利取れる行動思いつかなくて、いなすしかなさそうな気はしてる
ただ、コラジェネの時点でAB逃亡や上昇高跳びしても相手に分がありそうで、時間稼ぎにしかならなさそう

相手にしてて楽しくはなかったんだけど、自分の強行動だけ押し付けて離脱するって意味ではすごいアセンだと感心しちゃったわ

335: 名無しさん 2023/10/03(火) 08:34:05.63
>>320
轢き逃げ、ガン逃げ、無限空中浮遊の三種が基本行動だからぶっちゃけクソゲー感は満載だよな。コラジェネは使い切らないとEN回復遅延が激しいので相手はブースト使い切るまで動き続けるから一応隙は出来るっちゃ出来るけど、数秒の遅延行為で誤魔化せる程度の隙しかないからまぁ面倒臭いアセンだと思う。ABで真正面から来る→蹴り返すorEN消費抑えつついなして相手のABが終わったらこっちがAB仕返す。ABで旋回し始める→付き合わないで別方向に短くABしたりブースト有利取ってEN切れを待つ。今ん所こんなんしか思い付かないわ。もっと流行ればメタ回ると思うしのんびり対策しとこう
346: 名無しさん 2023/10/03(火) 08:50:36.88
>>335
返信ありがとう
なるほど、あの戦法はコラジェネに依存してるから、EN回復の隙をつくのがよさそうやね
相手のEN状況を読みつつ離脱を許さないのは難しそうやな…

すごい参考になったよ
自分でも色々試してみて何かわかったら共有するね
ありがとう

395: 名無しさん 2023/10/03(火) 09:45:02.47
>>287
重リニアとミサイル装備した中二で当たったけど、左肩に装備してたシールドでLRBと肩エネショ防いだら勝ってたわ
シールドのイニシャルガードはマジで強いわ

引用元:https://mevius.5ch.net/test/read.cgi/gamerobo/1696247814/

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