アーマードコア6攻略まとめGS

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【期待】Vはあまりにも要求操作が複雑だったからそこは少し治ってると良いな

   

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443: 名無しさん 2023/07/05(水) 15:24:59.54
Vはあまりにも要求操作が複雑だったからそこは少し治ってると良いな
多分ACの中で1番むずいわ
1マッチの疲労度が全然違う
472: 名無しさん 2023/07/05(水) 17:36:11.25
>>443
Vは難解操作ではあるんだけど実は押さえるポイントは少ないんだよね
アセンによって壁蹴りメインで動くかグラブメインで動くか別れるので、実は足とブースターでアクション量を調節できる
トグルで高度維持も楽々なのでアセン知識さえ克服すれば非常に完成されていて直感的な操作だね。
476: 名無しさん 2023/07/05(水) 17:42:05.52
>>472
さては対人やってないな
481: 名無しさん 2023/07/05(水) 17:52:35.33
>>476
対人は初期レギュから最終レギュまで味わい尽くしたね
最初期はみんな壁蹴りの練習に明け暮れていたけど、終盤は煮詰まってきてグラブメイン機動が開発されたよね
アセンによっては壁をほぼ蹴らずシナツグラブだけのアセンもあったし
タンク乗りすらグラブでアッパーを飛び回る等、ひたすらグラブがたのしいのがV系だったなぁ
473: 名無しさん 2023/07/05(水) 17:37:32.32
>>443
ダクソ式ロックオンあるし操作のハードルは大分下がってるでしょ
477: 名無しさん 2023/07/05(水) 17:42:37.45
>>443
それとグラブ中は高度が落ちないという特性のおかげでV系は空中戦がしやすい作品でもあるね
グラブで距離を積めながらの射撃戦は6に受け継がれるのも納得。
よってグラブを低燃費で吹かせるアセン知識があるだけでも操作感の向上に繋がるし、
V系操作を叩く人は実は知識が乏しいだけなのかもしれない
446: 名無しさん 2023/07/05(水) 15:38:34.00
ムズイと言うよりVは一番煩雑だったな
基本の動きをするのに無駄に指を動かされるし直感的でもなかった

6はそのへんしっかり否定してるけどな
操作性は最近のフロムゲー=ソウルボーン並みに直感的ってわざわざ答えてる

ゲームまとめ 引用元:https://mevius.5ch.net/test/read.cgi/gamerobo/1688300312/

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