アーマードコア6攻略まとめGS

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【議論】熱暴走システムって神だよねwwwwwww

   

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アーマードコア6

13: 名無しさん 2023/05/08(月) 17:10:16.24
熱暴走システムって神だよね
熱量蓄積状況により攻めるか引くかの損得勘定
これが遠近入れ替わりのダイナミックさを提供するんだよね
まさに6のスタッガーに通じるものがあるよね
16: 名無しさん 2023/05/08(月) 17:21:19.60
熱暴走システムは2点問題があって、ひとつはブースト、射撃、熱ダメージが足し算に近い計算式で空中でエネルギー武器撃ってる時に火炎放射かグレ食うと1発で熱暴走する点
ふたつ目はデメリットのエネルギーデバフと継続ダメージだけど、これは重装実弾タンクだとデメリットを踏み倒せちゃって、軽装型がタンクに対抗する手段になってないこと
20: 名無しさん 2023/05/08(月) 17:27:22.69
>>16
タンクもしっかりOBで動き回らないと即死するよ
むしろタンクが一番OBに依存していて熱量管理が難しい足だね
その場で足止めて勝てるのは小ジャンプしかしない初心者相手だけだからね
25: 名無しさん 2023/05/08(月) 17:32:08.72
>>16
火炎放射とグレは連続で被弾しなければ大した熱量ではないね
火炎放射とグレを空中で連続被弾している状況自体がPS不足と言わざるを得ないんだよね
32: 名無しさん 2023/05/08(月) 17:44:58.28
そもそも熱暴走語られるたびに話題になるのがN系なのが疑問なんだけど
2系、3系はやってないけどN系だけ触ってクソだと思いました、って奴がそんなに沢山いるの?
37: 名無しさん 2023/05/08(月) 17:55:16.53
>>32
N系はパーツパラメータが大きく変更されたのも相まってジェネ、ラジ、ブースターの選択を脳死していた層が発狂してしまったんだね
実際は内装の選択肢、組み合わせが増えて幅広い構築が可能になったね
316: 名無しさん 2023/05/09(火) 09:20:24.30
>>37
そもそも、N系は被弾時にブースト切れば温度上昇抑えられるしな

OBはチャージ中の温度上昇コントロールする方法が根性避けしかないから無茶苦茶扱い難しかったけど
あと、OBコアの基本性能が低AP型だったのマジ、アセンで困った記憶がある

38: 名無しさん 2023/05/08(月) 18:00:54.70
>>32
2や3は出力特化ジェネと高速ブースターのセット大安定で選択の幅がなかったからね
N系は発熱量を総合的に吟味するようになりブースター妥協したり、ジェネの性能落としてPSでカバーしたり
自分好みに微調整できたんだね

ゲームまとめ 引用元:https://mevius.5ch.net/test/read.cgi/gamerobo/1683516956/

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