【議論】今回はタゲ視点固定はあるのではと予想してるwwwwww
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- 404: 名無しさん 2023/05/09(火) 15:35:50.17
- 自分もなんとなーく今回はタゲ視点固定はあるのではと予想してる
PVのうち
大ジャンプ前の固定砲台回避
4脚の空中掃射
逆脚のクイックターン
後半ボスのレーザー左右回避↑みたいないくつかのシーンは自機やカメラの位置からHUD消しただけのほぼ素のゲーム画面なのではと勝手に思ってるんだが、どれも緩やかに滑らかに敵を中心に捉え続けてサテライトしてるのよ
タゲ固定がまったく無かったらああいう動きにならないと思う - 466: 名無しさん 2023/05/09(火) 19:13:27.12
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>>404
タゲ固定てかオートサイティングじゃね
単純なロックオンはACじゃ成立せん気がする - 469: 名無しさん 2023/05/09(火) 19:15:31.35
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>>466
ACEに近い操作性だと予想してるな。操作系に「ロックオン対象を正対するクイックターン」が有るイメージ - 479: 名無しさん 2023/05/09(火) 19:35:14.93
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>>469
普通に1対1の場面でクイックターンしてたしそれはないと思うが
ACでタゲ固定出来ちゃうと脚部カテゴリによる旋回戦での差みたいなものが無くなるしタンクのドリフトとかも存在意義ない気がする
あれ要するに超信地旋回だと結局高旋回な機体への対抗手段にはならなかったから動けるようにしましたってことだと思うし - 481: 名無しさん 2023/05/09(火) 19:55:40.99
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>>479
タゲ固定があるだけで旋回性能が無意味になるって考えるのは短絡的だと思う
固定って言った瞬間によくあるカメラ完全追尾のあれを想像してるのかもしれんけど、旋回性能の範疇で自動追尾するだけで追いきれなかったらタゲ切れるみたいな仕様にだってできるわけで - 489: 名無しさん 2023/05/09(火) 20:25:00.84
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>>481
まさにそれで結局旋回性能がある以上単純にカメラを対象に固定するロックってのは考えにくいと思う
だからACだとそういう機能を入れようと思ったらオートサイティングって形になるんじゃないかなって - 485: 名無しさん 2023/05/09(火) 20:07:53.76
- そもそも、フロムゲーでロックオンってアレよな。戦闘機の方のACで特定の航空機の方向にパイロットが視線向けるとかそういうシステムになるよな
- 486: 名無しさん 2023/05/09(火) 20:11:18.97
- エイムアシストは対戦では使えないようにして欲しいんだよな
1番PSの差が出るところなのにオートでOKってなったらもう何競うんだよっていう
格ゲーみたいなシビアな判断を連続でするようなゲームでもないし
FPSみたいな集団戦での立ち回り求められる訳でもない
アセンと操作技術くらいしか差別化出来る所ないのに
ゲームまとめ 引用元:https://mevius.5ch.net/test/read.cgi/gamerobo/1683516956/